dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親子断絶防止法案は、現在、国会でどのような経緯を辿っていますか?!

いつになれば日本の司法で親子交流が認められる判決が当たり前の時代になるのか?!詳しい専門知識のある方から回答が得られればと思っています。

質問

東京家庭裁判所立川支部とは、まるで離れて暮らす父子を引き離す提案をする酷い裁判所で有ります。その中で働くS調査官は、とても女好きで私の元妻に好感をもってしまい、元妻の主張を聞き入れ、男の主張を聞き入れません。
そのため、とても調停や審判が私の思うように進みませんでした。
子供に会いたいと思う父親側の意見など無視状態で、S調査官は裏で変な事を考えています。
このような女好きの調査官が、私たちの調停には係わって貰いたくありません。1回、裁判所に原爆を落としたい気持ちに掻き立てられました。これを気に親子引き離し家庭裁判所が、無くなれば良いかなと私は考えます。
このような親子引き離しに直面されている方、裁判所の実態を色々と教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 保護されたのは、私と長男です。警察署から避難して下さいと言われましたが、元妻は性格を直すとの理由で反省していましたが、元妻は捕まるのではと考え、逃げました。
    そんな元妻に子供は渡せません。以上。
    他人を疑うのは、辞めとけ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/20 18:02
  • まっ、品格を落とすのは、家庭裁判所立川支部に専属してる裁判官と調査官!
    自分達の地位のために、裁判して勝手に非監護親を暴虐してること。
    何はさておき、親子を引き裂いた裁判所は、何の努力もしないし。どうせ、他人の子供の事なんか知ったこっちゃない!そんな感じです。
    裁判官と調査官よ!
    明日は、あなたの身に降りかかるって考えろ!自分達が、もし、親子断絶の渦に巻かれ、自分自身が自分の子供に会えなくさせられた場合の事を考えろ!どれだけの気持ちになるか、わかるはずだ!
    わからないなら、それで善し、我が愛する長男が、事件や事故に巻き込まれたなら、それは裁判所の責任であることとして
    訴えるからな!と言いたいね。笑
    善意有るものが勝ち。善意で子供の事を考えてるのは私である。
    腐った裁判所には、私はうんざり!
    文句言ってる、あなたにもうんざり!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/20 19:20

A 回答 (12件中11~12件)

・・・自分の品格を落とすだけで 自己嫌悪に陥るだけだからやめなさい。



これが司法がどうとかいうレベルの質問でないことは貴方自身が一番良くわかっているはずだ。
卑小な自分を認めたくないのだろうが こんなくだらないことをやってしまう事が 更に自分を小さくしてしまう。

部屋の隅で必死に背中を丸めて黙りこんでる子供が見える。
「誰かなでて欲しい だれか手を繋いで欲しい 誰か自分を認めて欲しい」と言いたくても 小さい自分にはその勇気さえない。
だから外側に虚構の強い自分を作ったのだな。

可哀想だが 自分自身が善く在ることを目指さない限り 決して救いはない。
知識さえ不善をなすことに使われ 無駄になるだけだ。

もうちょっとで良いから立派になれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いされても、困るんですけど、暴力妻に子供を連れ去られました。家の預貯金も全部持って行かれました。元妻は、これで二回目の離婚妻で、お金にはものすごい執拗に辛辣で最低な女でした。
夫をDV夫として罵りました。そんな元妻に連れ去れた子供が健全な成長が出来るとは言えません。子供達を助けてあげたいです。
裁判所は、勘違いしてます。まともなのは私の方です。
別にあなたをどうのこうの言うつもりはありません。子供連れ去りは諸外国では犯罪者です。しかし、日本の司法は子供の連れ去りを認めます。母子家庭では、まず、子供は成長しません。子供には父親も母親も両方必要な存在です。しかし、父子引き離し片親疎外を容認する司法に問題がある事と面会交流を裁判所の調査官が勝手に母親の意見を聞くのみで、全く話になりません。私に忠告するくらいならば、親子断絶防止法案の成立に力をお貸しください。以上

お礼日時:2015/08/20 14:02

質問文の文面を読む限り、引き離しも止むを得ずって思いました。


 子どもに会いたい一心は分かるが、「女好きの調査官」だの「裁判所に原爆を落としたい」等々を読むと、「まぁ餅つけ」と言ってみたくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
まっ、日本の司法は世界から批判を受けてますから、どうしよーもないです。
特に、女好き調査官には、目も当てられません。スケベ根性でまるで仕事そっちのけで、女性優位に物事考えてますから。
でも、ほんと、最低な家庭裁判所立川支部です。父子を引き離し、会わせようとしない裁判所は、話しにもならないです。

お礼日時:2015/08/20 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!