アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
現在、不動関連の仕事をしているものです。
因みに、試用期間中です。

ブラックと思うところがかなりあり、折角入れた会社ですが、退職を考えてます。

私がブラックだと思う所を書きますと……

1、残業手当が一切ない
最低83時間の残業が必要です。
理由は、基本給15万+残業手当10万(83時間分)と明記されてます。
新人である私も朝8:30~夜10時前にならないと、まず上司が絶対に帰してくれないので、毎日4時間ほどの残業は必須です。

2、休日出勤が当たり前
面接時には、火水の週休二日制と聞いてましたが、実際には週1です。
しかし!これは新人だけで、ほとんどの先輩は週7、8の勤務が当たり前です。
そのくせ休日出勤手当がないとか、クレイジーです。

3、交通費が一切ない
求人広告には、上限月15000円まで支給(車通勤の場合には、15000円の支給をします。)と明記されておりましたが、私の場合、月の電車代が13000円のため、支給はないそうです。
だったら面接時に説明すべきであります。

この会社はブラックで合ってますよね?
他にも色々ありますが、一部抜粋しました。

A 回答 (5件)

労働基準監督官への通報をお勧めします。

    • good
    • 0

個人的にはブラック不動産会社のテンプレみたいだなー、と思いましたが好き好んで勤めてる連中も居るんですよねこれが。



質問者さんがどんなに声高に「おかしい!」と言っても新人さんなので悲しいかな、企業体質だとか制度は変わらないでしょう。早目に見切りを付けるのも大事です。
    • good
    • 0

一件成約すれば100万ぐらい売上が上がるところなら、


週一件もあげておれば、仕事も週1であとは出社しなくても
大丈夫ですよ。全然クレージーではないです。
月一以下であれば、会社におらせてもらえるだけでも幸せなのでは。
全然ブラックでもホワイトでもありません。
灰色なだけです。あってないだけです。
このままだと、お互い不幸です。
    • good
    • 2

立派なブラック企業ですね。


1:違法
2:違法
3:詐欺みたいなもんでしょう。
    • good
    • 2

デタラメですね。


辞めた方がいいかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!