アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳、体型は身長162cm、体重66kgです。
仕事のストレスで、知らず知らずのうちに半年で7kg太ってしまった体を元に戻したいので、アドバイス頂きたいです( ;_; )

私は、根っからのズボラな性格で、今までありとあらゆるダイエット方法を試してみましたが、何一つとして1週間以上継続することが出来ません。

しかしながら友人、家族から体型に関する事を言われると、とても敏感になり心が傷つくため、ちゃんとやろう!と一瞬燃えるのですが、その気持ちもほんの一瞬で終わってしまいます。

どうしたら、自分を燃えさせて、脂肪も燃えるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

サウナです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

デトックスですね!!
どれくらいの頻度だといいんでしょうか??

お礼日時:2015/09/08 21:45

半年で7kgということは1カ月で8400kcal、1日に280kcalのカロリーオーバーをしてきた計算です。


これを運動だけで解消しようとすると、毎日休みなく5kmのウォーキングをする必要があります。
ただし、それではこれ以上太ることを停める効果しかありません。

そこで、運動なしで痩せるためには、1日3食ご飯・パンなどの主食とおかずの副食を食べてきたとすると、主食の分量を
全て半分にしてください。これを約2年間続けると大体元の体重に戻る計算です。もう少し早く戻したいなら
運動を取り入れてください。運動は有酸素運動ならなんでも結構ですが、運動の苦手な方など誰にでもお勧めできるのが
ウォーキングです。毎日1kmのウォーキングと上記食事制限を併用すれば、元に戻るのが1年間に短縮できる計算となります。
従って、ウォーキングの距離を延ばせば、元に戻す期間はもっと短縮可能です。1kmはスタスタと歩くウォーキングで約15分です。

急激に元に戻そうとすると、続かないばかりか、健康にも良くありません。元に戻す期間は短くともこれまで太ってきた半年くらいを
目安にするのが良いと思います。また、元の体重に戻った後、この半年間の生活に戻すと、リバウンドすることはいうまでもありません。
ゆっくりと痩せながら、太らない生活習慣を身に付けて、一生やるつもりでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
数値に置き換えるととても怖いですね、、
しかし、自分が痩せるために意識しないといけないことに気づかされました、、
運動と食事制限、合わせてゆっくりやっていこうと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 07:13

まず、1週間続くなら、1週間だけ続ければいいと思います。

ただし、その後、少ししたら、また再開するのです。それから、逆に、継続できることを1つ決めて、そこに絞ってはどうでしょう。

例えば私が少し太ってしまった時は、①夕食だけを少なめにしたり、②最後の食事をして3時間は寝ないようにしたり、③お菓子をやめたりするのですが、たいていはこの3つのうちの1つしかやりませんし、数日間限定でやります。また、私は最低でも2日くらいしないと結果が現れないので、焦らずに自分を信じてこうしたことを継続します。

すると3日後くらいに体重が500グラムとか落ちて、さらに数日すると、鏡の自分が違って見えます。そんなの気休めかもしれませんが、気休めでいいのです。それが継続へのエネルギーにつながるので。また、食べたいものがある時には、朝一番で食べます。それを楽しみに、夜はグッと我慢して寝るのです。それで寝不足になれば御の字です。それだけエネルギーを消耗するわけですから。

そして、あと数日は大事な用事がないぞ、という時には、好きなものを食べます。ただし、もとの自分よりも太らないように注意します。

質問者さんの場合は痩せたいわけですから、例えば、1週間で66kgを65kgに落とし、1日休んで65.5kgにし、また1週間で64.5kgにし、休んで65kgにし……、と亀の歩みでダイエットしてはどうでしょう。なんであれ、太ってしまったのは自分の責任と思って開き直り、無理して焦ったりしないこと。そして自分を信じることが鍵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、と納得させられました!
>継続できることを一つ決める...
その通りですね!回答者様のようにメリハリをつけながら、自分を信じてやっていけば、結果も現れてくるということですよね。
焦らずに徐々にやっていこうと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/09 07:17

あまりいい方法とは思えませんし、毎回使える手ではありませんが一つだけ。

ズバリ、友人やご家族の方と賭けをなさってください。モチベーションの保持が命題なら、「二か月後に○○キロ痩せる。成功したら私の勝ち。勝ったら~条件~、負けたら~条件~みたいにだれかにふっかけてみてはどうでしょう。ちなみに、2ヶ月で増えてしまった7キロ落とすとなると運動は必要になってきます。朝起きて朝食の前にスクワット15回(最初はタンスとかに腰くらいの高さに補助で軽く手をついてもいいです)習慣づけられるだけでもだいぶちがうんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、、
賭けとは考えもつきませんでした( °_° )
モチベーションを維持するためには、そのような方法でも効果ありそうです!!
やはり、運動も取り入れなければダメですよね。習慣づけて、運動も少しずつやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!