アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に耳掻き中に鼓膜に孔をあけてしまいました。
すぐに耳鼻科にいったところ、薬を処方されましたが、2日後から味覚傷害がでたので、総合病院を紹介されて転院しました。
炎症があり、メチコバールとアデホスコーワの投薬、点耳薬による耳浴をしています。だいぶ耳の聞こえはよくなりました。味覚障害も少し改善したと感じます。
ただときどき目の奥に鈍痛があります。次回通院までは1週間半ほど間があり、また救急でみてもらうほどのひどい痛みではないのですが、これは炎症の影響でしょうか。
その他、損傷した側の首から肩が重だるいとか、左側の喉が少し赤いなどの症状がみられます。

入浴時は耳に脱脂綿をつめ、パーマのときに使う耳カバーをして水が入らないようにし、薬もきちんと投薬しています。炎症が改善していないのでしょうか。

A 回答 (1件)

素人のオジサンですから  診断は出来ませんが・・・

>首から肩が重だるいとか、左側の喉が少し赤いなど⇒炎症が耳から下がって来ていると思います。

>目の奥に鈍痛 は耳からなのか眼科的なものか区別がつきません。

上記、2点を次回まで待たずに明日でも診察されて下さい。早く行くのに問題有りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。