プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来英語を使った仕事に就きたいと考えています。
通信で英語が学べる四年制大学で愛知か岐阜に本校がある大学を教えてください。
在学中には語学留学も考えています。

外国語学部や国際コミュニケーション学部のような 英米史も学べる学校だと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 平日は9時から18時まで働いているので全日制の大学に物理的に行けないのです。おっしゃるような
    スピーキングやリスニングの英語教材はインターネットで詮索するといくらでも出てきますし、スピーキングは市の英会話教室に通おうと思います(ネイティブスピーカーつき)

    ネットで調べても出てこなかったのでここで聞いたんです。答えになっていない回答はこのサイトの趣旨とそれているので今後は一切投稿しないでください迷惑です。

      補足日時:2015/09/22 21:20

A 回答 (5件)

おじさんです


通信教育で英語ですか・・・。英語は、頭の学問ではなく 耳と口の学問ですよ、実際に聞き 話すことが大切です。短期だけのスクーリングで習得できるとは思えません、CDを聞き流しているほうがマシだと思いますよ。
    • good
    • 1

私も 通信教育で英語を学ぼうなんて #1さんの言う通り 土台無理な話だと思うよ。


本当のことを言われて 気に入らないのは分かるけど、それが現実ですよ。
お金を貯めてから 全日制の大学に通いなよ それともアルバイトしながら通ったら
    • good
    • 0

英語をペラペラ喋れるように学びたいのでしょうか それとも英文科を卒業したいのでしょうか。


英語自体を学びたいなら 前の方々の回答のように 通信教育は向かないと思いますし、英語学科は無いようです。
後者なら 京都の佛教大学が最も近いです。愛知学院大学の英文科の通信教育は大学院しかありません。
それに、余計なことですが こんなところで質問しておいて 自分の好みの回答が来ないからといって 逆切れはいけませんよ ココはそういうところなんです。
    • good
    • 0

少し回答内容がずれるかもしれませんが、将来英語を使った仕事とのことですが、例えばどんな職種のお仕事を目指されていらっしゃるのですか?ここで答えなくて構いませんが、大学に通信で通うより、直接海外に出てしまった方がいい場合もあります。

あなたがおいくつなのかわかりませんが、ワーキングホリデーなどで海外に踏み出し、切り開くという手もあります。場合によっては、それが一番早いこともあります。

答えになっていない回答に関しては、運営に通報したら削除してもらえますよ。
    • good
    • 1

英語を使うどのような仕事を考えていらっしゃいますか?私のような翻訳業でしたら、英語よりも機械工学や医療、IT、自動車など需要がある専門分野を修めた方が有利です。

ちょっと英語が出来る人はいっぱいいるからです。留学するにしても「英語で」何かの専門分野を勉強するほうが将来性がありますよ。歴史に興味があるのであれば、「英語で」歴史を学ぶのがお勧めです。私は考古学専攻でしたが、歴史学で史料の扱い方や読みこなし方の訓練を受けて、それで論文を書いた経験に本当に感謝しています。実際問題として大学で勉強できる英語のスキルはそれほどたいしたことはありません。自分の専門分野プラス英語力で始めてものになると考えてみてください。通信制大学を卒業するのはかなりの難行です。ほとんどの人が卒業できずにやめていきます。効率が良いのは、お金を貯めてから大学に行く、あるいは(2部)夜間でしょう。夜間は授業料も安いし、入学も少し易しいです。最近は昼間部の講義もとれる大学も増えています。英語にこだわらず、今の自分の生活にもこだわりすぎずに、考えて見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!