プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢を経るにつれて健康に気を使うようになってきました。遺伝子や習慣、食べ物、環境など色々な要因があると思いますが、結局何が一番重要なファクターなのでしょう?

A 回答 (3件)

私自身は、「気持ち」だと思います。


ストレスを溜めず、自分の楽しいこと好きなことを
やって、笑っていることが何よりも健康を保てる
秘訣だと思います。
    • good
    • 0

すべてにバランスよく、これが一番重要です。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
人生 120歳 大還暦の時代を乗り切りましょう。
    • good
    • 0

余り過度に気にしない。

例えば、健康な食べ物、食べ方等は日替わりで紹介されていますが、おいおい、その10分の1でも実効してたら間違いなくカロリー過多だろ、と思わないではない。つまり「過ぎたるは猶及ばざるが如し」。気にし過ぎを気にするのはもっと本末転倒なのですが。

程ほどが宜しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!