アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検中、ライトブルーのPOLOが代車に出ました。
二日後の18時~翌朝11時半の間に、代車の右側をフロントからトランクまで釘の様なもので
引っかかれました。
警察にも被害届を出し、ディーラにも連絡を入れ、本日車検終了後の車をとりに行きました。
代車については修理代は35万円だと言われました。
保険会社の他車運転危険補償特約は駐車中の車では降りないと確認しました。
車検に25万円払って代車に・・・と、とても払えません。
納得もいかず、でもどうしたらいいのか解らないのです。
やはり私が全責任を負わなくてはならないのですか?
どうしたら負担を軽くすることが出来ますか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ご自身の保険会社でも、代車でいたずらをされたってことを伝えて無理だ。

って回答だったってことでいいのですよね?
ディーラーも、何らかの任意保険に加入してしている場合があるので、車両保険の有無をお問い合わせ下さい。
もし使えるようなら、あなたが負担する金額になるものをご相談下さい

保険が使えるなら、保険会社が保険代金を立て替えてくれます。

保険会社が保険を立て替えてくれないなら、あなたが支払うしかないでしょう
修理代も値段交渉がきく場合もありますので(ディーラー以外のところでもOKしてくれるなら、探すって方法もありますので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディーラ-の保険は代車による、対物、対人にダメージを与えた時には使えるそうですが代車自体には出ないそうです。
色が独特な明るいブルーで、おそらく塗装面で他に修理が頼めないかも・・・ディーラーに再度交渉してみます。

車検から戻った自車も 又傷つけられるのではと思うと毎晩眠れません。
が、こうして悩みを聞いてアドバイスして下さる方もいるんだと 少し気持ちが上がりました。