アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、障害者合同面接会に行ってきました。
『合否の結果は郵送とメールどちらがいいですか』と聞かれました。
結果の通知方法で、電話という選択肢がなかったということは、不採用の可能性が高いのでしょうか。
それとも、合格だったら電話する前提で、不合格の場合は上記の通知方法になるということでしょうか。
採用に詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

口頭の行き違いを避けるため、


電話は使わないのでしょう。

いい結果の通知がくるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう捉え方もあるんですね!
前向きに待ってみます。

お礼日時:2015/10/15 20:08

教員です。



>結果の通知方法で、電話という選択肢がなかったということは

相手が「必ず電話に出る」とは限りません。ですので、「重要な知らせ」であれば「電話」はあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!
ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/15 22:49

おじさんです。


「それとも、合格だったら電話する前提で、不合格の場合は上記の通知方法になるということでしょうか」
→いいえ、合格でも不合格でも郵送かメールということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハローワークの求人票に、採用結果→電話・メール・郵送とあって、面接後に結果は郵送とメール、どちらがよいですか?と聞かれたので、不安になりました。面接後に電話という選択肢がなかったので不安になったのです。

お礼日時:2015/10/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!