プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、不動産所得申告書なるものが届いていました。
記入して提出しなくてはいけないのですが、不明点がありますので皆様の知恵をお貸しください。

届いた封筒の中に減税に関する「住宅用不動産を所得したあときの軽減について」という紙が一緒に入っておりました。
実は、現在その購入した土地に新築を建設中で12月引渡しなんですが、この場合もなにか必要書類を一緒に書かないとだめなんでしょうか??
それとも、とりあえず不動産の所得申告書だけはとりあえず出しておいて、後から軽減の必要な書類を出すのでしょうか?

なかなか仕事中に役所などに電話できず、10月20日までに提出とあったのでちょっとあせっております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>不動産所得申告書


「所得」???
「不動産取得税申告書」の間違いですか?

とりあえず、土地分の不動産取得税を納付して、家屋の完成後に軽減分の還付を受ける方法と、納付猶予の申請を行い家屋完成後に軽減後の税額を支払う方法があります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/25798/6/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく非常に助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!