アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩のおかずで大量に残ってしまいました。このまま取って置くと食あたりしそうなので明朝のごはんのおかずにしたいけど簡単な調理教えていただけたら・・・。簡単でいいですのでお願いします。幼児2人がいます。

A 回答 (5件)

トロだとちょっと贅沢かもですが、しょうが汁・片栗粉を加えて団子にし、


済まし汁か洋風スープの具にすると食べやすいです。
マグロをハンバーグ風にしすると、子供さんにも食べやすいかも。

海老は、日本酒を少し加えた湯で茹でておくと、サラダに入れたり
炒め物に入れたり、冷凍して保存しておくこともできますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/mamscooking/recipe33.htm

この回答への補足

みなさんにまとめて御礼申し上げます^^
2番さんの海老、5番さんのトロのアイデアで明日は乗り切ろうと思います。

みんないいお母さんですね。
ありがとうございました^^
またお聞きしたときはよろしくお願い致します。

補足日時:2004/06/29 20:59
    • good
    • 0

えびは、野菜などと一緒にかき揚がおいしいと思います。



ネギトロは、葱と、しょうがなどを混ぜ、団子状にして、白菜などと一緒に煮て食べてもおいしいです。

やっぱり、火を通して食べたいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



エビのお刺身はすり身にして塩と片栗粉を入れて練り、
丸めて、朝の味噌汁の具に。
サッと湯がいてサラダに。

ネギトロはネギを足して味噌と卵を混ぜ、平たく丸めて山河焼き風のハンバーグにします。
良く練れば、つなぎはいりませんが、心配でしたら少量の片栗粉を混ぜてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



とりあえず簡単なところで。

○ 海老のお刺身
さっとボイルして水気を拭き取り、冷蔵庫で保存して・・・
・翌朝に、マヨネーズと共にサンドパンに挟んで、海老サンドに。
・生野菜・ドレッシングで海老サラダに。
・冷ごはんが余れば、たっぷりの溶き玉子で、海老雑炊・海老おじやに。

量が多ければ、生のまま冷凍して・・・
・後日、野菜と共にかき揚げに。
・片栗粉・卵白をつけて、エビチリに。

○ ネギトロ
チルドルームがあればそこで保存して・・・
・納豆と和えてネギトロ納豆に。
・おろした山芋・長芋と和えて、山掛けに。

冷凍する場合・・・
・みじん切り玉葱と合わせて、まぐろハンバーグに。
・片栗粉をあわせて丸に取ってから つみれにして、つみれ汁や味噌汁の具に。

ご参考までに。 
    • good
    • 0

こんばんは


もし、残っている部分が箸をつけていない状態でしたら冷凍してみたらいかがでしょうか?
エビはしっぽを取って茹でておくと、あとで野菜などと炒める時などに使えます。
ネギトロは・・・ごめんなさい。わからないですー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!