プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの業務で損害保険募集人一般試験基礎単位の資格が必要になるとのことで、今度試験があります。
損保会社の方から一通り勉強を受け、テキストと練習問題集を貰い、他にインターネットで検索した「問題演習損保一般基礎単位」などで勉強してます。
http://sonnpo.com/

実際この試験を受けられた方にお伺いしたいのですが、練習問題集を繰り返し繰り返しやるのと、インターネットで検索したサイトの出題傾向の中・高を重点的にやっておけば大丈夫でしょうか?
ご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

落とす為の試験ではなく、合格する為の試験です。合格しなければ保険会社としては保険募集ができません。なので、保険会社としてはなんとしても合格してほしい為の試験です。でもむちゃくちゃな募集されると困るので、試験がある。程度です。主催は保険会社なので。
昔ですが、ほぼ99%以上は合格していました。保険募集のオバちゃんでさえ受かります。(失礼)
昔は名前を書ければ合格と言われていました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず今までテキストの重要な項目と各章にある問題と、練習問題を何度もやったので、自信持って試験頑張ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!