海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ニョッキを買ってきました。いつもトマトソースで調理するのですが、ニョッキの袋に「ゴルゴンゾーラで食べても最高においしい」と書かれていました。
けれど、レシピがわかりません。レシピをご存じの方、教えてください。
でも、ゴルゴンゾーラはかなりクセがあると思うのですが、本当においしいのですかね?

A 回答 (2件)

ニョッキのもちっとした食感には、しっかりした濃厚なソースが良く合います。


仰る通りゴルゴンゾーラはかなりクセがありますが、相性の良い取り合わせといえます。小麦粉、バター、生クリーム、刻んだゴルゴンゾーラを鍋で熱してよくかき混ぜ、
茹で上げたニョッキに絡めればもう出来上がりです。
白ワインを加えるなり、少量のバジルを加えても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バジルを加えると食べやすくなりそうですね。

お礼日時:2004/07/01 16:28

ゴルゴンゾーラ自体の得手不得手はあると思いますが、


お料理自体は美味しいですよ。

レシピは下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.foods.co.jp/cheese/recipe139.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイトでした。ワインと一緒に頂きたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!