家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

薬局でもネットでも売ってますが生酵素というサプリほんとに痩せるのですか?
続けないと効果ないのでお金がかかるのが気になりますが。
やられてる方いらっしゃいますか?
酵素水とどちらが痩せますか?
酵素でオススメのサプリなどあったら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

すみません、告白します。

間違えて詐欺サイトへの誘導をもくろんだ回答にgoodをしてしまいました。

#1さんが言われることが全てです。
「酵素で痩せる」などという主張は間違いです。

テレビはウソを放送してかまいませんし、本はウソを書いて良いんです。
じゃなきゃ朝の連ドラもハリポタもアウトになってしまいます。
あくまで著作者が描き出す世界であって、この現実世界のことではない。

このあたりもご覧ください。タイトルは一部略
健康食品のウソホント http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902Q_Z20C …
酵素栄養学は間違いなく疑似科学です http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=11063
酵素ジュースってなんか良さそうと思っている方へ http://p-dress.jp/articles/-/326
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
嘘なんですね、少し悲しいです、、
サイト拝見しました!ありがとうございます。
こうゆうこともありんだと勉強になりました。

お礼日時:2015/11/24 11:39

この質問自体が自作自演ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 11:40

こんばんは、



私の友達が酵素系のサプリで痩せましたよ^^

効果ですが個人差がありますから、一概には言えないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、サイト拝見しました!ありがとうございます。酵素ココナッツゼリーっていうものですね。
考えておきます。

お礼日時:2015/11/24 11:20

この話、さんざんこのQ&Aカテではやりとりされています。



酵素では痩せませんよ。痩せる理由がどこにもない。なぜ酵素で痩せる、なんて話になっているんでしょうね。

酵素はタンパク質の一種ですが、経口摂取すると胃を通過する際に、食物中のタンパク質を分解・消化するプロテアーゼという消化酵素によって、アミノ酸やアミノ酸数個が結合しただけのペプチドという分子に分解されます。プロテアーゼは人間のカラダが本来持っている酵素です。

そうなると経口摂取した酵素はもう、酵素ではなくなってしまいます。また一旦アミノ酸やペプチドに分解された酵素が元の酵素に戻ることはありません。人間は元の酵素を合成する遺伝子を持っていないからです。

要は酵素なんて低品質のタンパク質でしかないです。それを酵素を銘打って高い値段で売りつけているんです。
それを有難がって買うバカがまたいたりする。困ったもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2015/11/24 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!