dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リボ払いがほとんどいっぱいです。

で、最近自己収入に関する書類の提出まで求められました。
これは、現金でなくともリボでも一定額以上借りていると、提出しなければならないそうで、
面倒さもあり、受理されるかもわからない上、月々の利息のこともあってリボ払いを解約したいんですが、

1. いきなりリボの契約を今解約して、残金全額支払う
2.次の毎月の支払い日に、支払額を追加して全額支払った後、解約する

だったら、2のほうが利息は安くなるんでしょうか。

また、2の場合は来月に支払う金額の加算(毎月の支払日から5営業日前までに一定額以外に支払える額を加算してよいと聞いているので)は、早ければ早いほどいいんでしょうか。それとも16日(15日締めなので)を過ぎたら同じなのでしょうか。


カードは三井住友です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>だったら、2のほうが利息は安くなるんでしょうか。



1日単位で金利がつきますから、来月になれば、それだけ利息が付き支払う額は多くなります、安くなる事はありません

一時返済はいつでも可能なので、今日返済してください
早ければ早いほど利息は少なくなります
    • good
    • 1

ショッピングの利用のみの場合は、収入証明を求められる事は有りません。


収入証明が必要となるのは、キャッシングの利用枠を一定額以上に設定した時のみです。
http://www.smbc-card.com/nyukai/pop/cashing.jsp

利息は支払日分までを取られますので、1の方が得になります。(ATM等から入金した日が支払日です)
ただ、解約する必要はなく、ATM等から残高を全て返済すれば良いです。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/revohensai.jsp

2の場合も支払日までの利息を取られますので、増額を指定する日は期日内であれば(支払日の何日か前)増額を指定した日がいつであるかは利息とは関係有りません。
    • good
    • 0

>最近自己収入に関する書類の提出まで求められました


クレジットカードなど場合は、収入の証明を求められる事は有ります
毎月、きちんと返済しても、収入の証明を求められる事も有ります
それは、限度額を確認する為でも有ります
それで、限度額が増える場合も減る場合も有ります
法律で、収入に対して限度額は決まるので
その為に、収入証明が必要になる事が有ります
    • good
    • 0

手数料は残金に対して付くので


選択は手数料が1回ですむ、1.のみ
2.は支払ごとに手数料を払うことになる・・支払う手数料の金額が多くなる
(期日が決まっているのは、当月加算になるか翌月加算になるかの違い、締め日を境に支払月が変わると言うこと)
    • good
    • 0

3.全額支払えるのであれば、最初からリボ払いを利用しない




払えるなら、次月なんて事を言わず今すぐです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!