アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、趣味で小説サイトをしているものです。
最近いらっしゃるようになった閲覧者さんの対応に少し戸惑っているのでアドバイスいただきたいです。

最初はサイトの方に感想のコメントをもらい、そのあとツイッターでもフォローされました。
数日後、ツイッターで「小説のイメージイラストを描いてみたいけど迷惑かな」といった内容のつぶやきがあり、言い方は悪いですが軽い気持ちで「見てみたいです」とリプライしました。

その後実際にDMが送られてきたのですが、加工前・加工後・加工別バージョンと計3枚のイラストと共に「サイトのこともあると思うので一応3枚とも送りますね」とコメントがありました。

正直なところ、見てみたいとはいったもののサイトにupするかどうか等一切考えていなかったため戸惑っています。見せてもらったあとのことを考えていなかった私も悪いと思うのですが、upすることを強制されているような気もしてあまり乗り気になれません。

「描いてみたい」という内容に対して「見てみたい」と返答しただけなのですがサイトの管理人である以上、これは誤解を招くような言動だったのでしょうか。
今まで閲覧者さんから作品を見せてもらったりしたことが無いためどう返事をしたものか分からず、悩んでいます。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

見てみたい と言っただけなのだから そのままで良いのでは?


御礼言うくらいで
後はあなたと向こう次第
向こうも 公けにツィとかにもアップしないのなら 余り自信も無いのかもね
    • good
    • 0

載せるのが憚れるほどひどい内容(法律に触れるとか、他者が不快に思うとか)なら断るしかないでしょう。



そうでもないけど、メインのページに載せたくないというのなら、もらったイラスト用のページをつくればいいと思います。
今後同様なことがあれば、そこに載せればいい。

小説にマッチしてると思えば、メインのイラストとして載せればよいのでは?
    • good
    • 1

そう思うということは


お!
素晴らしい!
載せよう!

とは思わない出来
なんだよね

それなら
早めに
イメージと若干異なるので
今回はご遠慮させてください

イラストもお返しします
使用することはありません
とやんわり
伝えたらいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!