電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事故の追突を起こしてしまいました。
信号で止まろうとしたところ車間距離が狭く、後ろからぶつかってしまいました。

警察にも来てもらい、保険会社に連絡もお互いしました。

前の車もブレーキを踏み掛け、動いている状態だったのですが、
もちろんこれは100:0でしょうか?

お互い怪我はありません。


やるべきことは他にありますか?
保険会社さんに後は任せるしかないのでしょうか、、

A 回答 (4件)

後方からの追突は相手が動いていても 100:0です。


よほどわざと急ブレーキしない限りは。

お互い怪我がないとのことが不幸中の幸いです。
物損だけでしたら 点数もそのまま 罰金もありませんよ。
それは人身事故になった場合ですから。

あとはやはりお相手に人道的に謝罪されたほうがいいと思います。
ちょっとした菓子折りでももって 謝罪に伺うのがいいと思いますよ。
その際 金銭的なお約束は一切しないで 「全て保険会社に一任しています」とだけ
伝えるようにしてくださいね。

後は 保険会社の担当者が全てやってくれるので 大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、しっかりと対応できました。

ありがとうございました

お礼日時:2015/11/28 19:03

100:0以外あり得ないので


全て保険会社に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 19:01

>信号で止まろうとしたところ車間距離が狭く、後ろからぶつかってしまいました。


車間距離が狭かったから、ぶつかったの?車間距離は悪いね。一番悪いのは車間距離ね。あなたは、車間距離とっていたけど、車間距離が勝手に短くなったのね。車間距離はろくなことしないね。車間距離は、悪いことするね。車間距離が悪いのであって、あなたは正しい。

>お互い怪我はありません。
もうそろそろ、相手は怪我してるかもね。

>やるべきことは他にありますか?
運転やめたほうがいいよ。
うん。しないほうがいい。
やるべきことじゃなく、しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の方はお医者様に診ていただいたようですが、怪我はありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 19:02

100*0ですね前の車が故意に急ブレーキを掛けなければ。

 車間距離不支持。前方不注意
交通違反切符は切られませんでしたか?車間距離不支持 交通違反点数 1点 罰金普通車6千円
前の車が急ブレーキを掛けても安全に止まれる車間距離が必要です。
保険会社に連絡したなら保険会社がすべて処理してくれるので任せます。
事後処理が終われば保険会社から保険金の支払いなどの連絡が来ます。
保険会社に一任したなら当事者同士で話をしないこと場合によっては話こじれることがある。
車間距離があれば防げた事故です、これからも交通事故にはお互い注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後気をつけます。

お礼日時:2015/11/28 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!