プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の2部学生は部活とかしてるんですか?

全体の2部学生の割合で言えばどのくらいですか?

A 回答 (1件)

大学の2部の学生も1部学生と一緒に部活をしている人はたくさんいます。

2部にも2部だけの学生の部活はありますが、1部の部活方がより積極的に活動をして実績があったりするし2部には無い部活があるため1部で部活をしている人はたくさんいます。
 現代では大学の2部の学生の多くは学力的に1部に入学できないため2部に入学している人がほとんどで、昔の2部の大学生のように働きながら大学へ通っている人はほとんどいません。
 また、2部から1部へ3年次に編入や転入することはとても難しく、1部へ編入できる人はほとんどいません。有名大学の2部に入学して1部へ編入することはよほどのことがない限り無理です。
 大学の規模にもよりますが大学生の全体で2部学生の割合は1割くらいです。経済的に苦しいとかの理由がないのなら生活のパターンも大きく違うので自分の学力に合った大学の1部に入学することをおすすめします。
    • 0