プロが教えるわが家の防犯対策術!

半日出勤の給与明細記載について
回答お願いします。
y
従業員が先月2日ほど、半日出勤、日当、14000の半額が給与となります。
半日の場合も給与明細の基本給の所に、合算させて記載すれば良いのでしょうか?

それとも別で項目を作り半日とゆうのが分かりやすく
した方が良いのでしょうか?
初歩的質問ですが回答お願いします。

「半日出勤の給与明細記載について回答お願い」の質問画像

A 回答 (2件)

半日を0.5として、勤務日数に1足せばいいのでは?



というか、会社で半日をどう扱うか決まってないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務日数には半日でも+1日とカウントしています。
今までは半日の金額も基本給に入れていたのですがこれで良いのかわからなくなり、基本はどうするのか知りたくなりました。
今さら変えてもおかしいですよね。

半日分と、記載してる方が従業員は分かりやすいかなと思いました。

お礼日時:2016/01/11 17:36

基本給をいじるんじゃなくて、時間外手当になるんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!