電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は仕事で・・・

・2つ以上同時の仕事があると、パニックってよくミスする

・一度は教えて貰った仕事内容なのに、合ってるか不安にかられて何度も同じ質問をしてしまう

・1つ上と少し被りますが、たまにしかしてない仕事又は、全くしたことない仕事を前にすると、かなりの不安にかられて気が重くなる

・どんな仕事も見て覚える事が出来ず、必ず自分でさわって何度も失敗してからでないと、覚えられない

・仕事で人にかなり迷惑が掛かる失敗をしてしまうと、何日間もその事を引きずってしまい、他の業務に支障がでる

・仕事をミスした時もそうですが、そうでない時も他人からの評価や顔色が気になって仕方がない

・基本、自分に自信がなく、他人のいう事は凄く信じてしまう

・仕事でミスが続くと、仕事だけでなく家の用事(掃除、洗濯)等も疎か?無気力?になる

という様な事が普通にあります

これは社会人として甘いだけなのでしょうか

もし治療等が必要なら「○○○○科」に行けばよいのでしょうか?

おしえて下さい

質問者からの補足コメント

• ・仕事の連続失敗が続くと、自分の生まれてきた意味を考えてしまう

A 回答 (5件)

補足を読まさせていただきました。

鬱病になりかけている気がします。
因みに私は双極性障害で躁鬱病ともいいますが、神経科に通ってます。
病院は、ググっでもいいでしょうが、ヤフーででもしらべて、ヒットする所の方がいいと思います。私は前院で血液検査すらしない、話す時間も5〜10分の所に安易に通い薬に副作用で大変な目にあいました。2つのサイトですぐ出て来なかったりまた、ここで聞いたり周りに相談できる人がいれば相談して、決して1人で決めない事をお勧めします。早めの受診をしてくださいね。お体と心が早く元気になれるよう願っています。
    • 0

補足を読ませていただきました。

♯1です。
重症だと思うので病院を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

2つ回答ありがとう御座います

初めてですが、試しに診察受けてみます

社会不安状態のようなので、精神科の範疇になりますが、敷居が高いと思うなら、近所の心療内科で相談してみてはいかがでしょうか。

適切なアドバイス・場合によっては精神科への紹介状も書いてくれますよ。
    • 0

心療内科をお勧めします。

何か病名や対処方法がわかるかもしれません。
大方の人が持ってる不安だと思いますが、もし心がそれで落ち着くのであれば、受診されてはどうでしょう。
    • 0

書いていただいた内容はすべて私も当てはまります。

治療が必要かどうかわかりませんが、ご心配でしたら精神科、心療内科になります。
    • 0