プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在訳あってフリーターをしています。
インテリアの仕事につきたく、コーディネーターさんへの憧れがあるため、ユーキャンでインテリアコーディネーターの資格講座を受けています。そして今年の試験を受けたいと考えています。
しかし、私はインテリアの仕事に関しては未経験で、勉強が全然頭に入って来ません。
なので、インテリアの仕事に実際につきながら、資格の勉強をしたいと考えています。

資格取得のためにサポートがあるようなインテリアに関する仕事や、ためになるオススメの仕事はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

私もインテリアコーディネーターでして、私の場合独学でとりました。

U-canなどはしておりません。
無職で時間のあるうちにコーディネーターの資格を取ってから仕事に就くほうがインテリア業界に就職しやすいし、はるかにお勧めです。
合格率20%で結構働きながらとるのは難しい資格ですしね。。

インテリアショップ、家具屋、カーテンや、カーペットや、サンゲツ・住之江などの壁紙やいろいろあります。
ただインテリア業界での実務経験がないなら少し苦戦するかもですが、景気がいいのでどこか雇ってはくれると思います
    • 0