電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験でC判定の所を受けさしてくれません。
嫌われているからですか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    先生が調査書を出してくれなかったら受けれません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 19:57

A 回答 (4件)

多分担任の先生でしょうが、好き嫌いはあまり関係無いと思います。

先生は四十年近く指導をするのです。お休み(担任から外れる)の時はのんきだけど、超神童に徹底的に「潰され」必死に勉強するなどけっこう面白い、そんな奴がどこかの教授になれるかなーというのも教師の余禄。
それはともかく三年間の担任する事は十回あるか無いか、生徒に嫌がらせしている暇など無いと思います。
生徒にも色々居て、落ちると燃えるタイプも、落ちると奈落まで行っちゃって二度と這い上がれないタイプもある。あなたはきっと後者だとみられている、定期考査のあと頭が良くて、トップの教科とドンベの教科があっても全く気にしてないバケモノも居れば、ほとんど平均を上回っているのに一科目だけなぜか今回だけ沈んだだけなのに、地獄を見てきた様な顔になり、さらにズルズル落ちて行きあきれた事に破綻、退学しちゃう「打たれ弱い」子もいる。あなたが後者だとは言わないが、大学と相性が悪いなーと思われていたら、無駄だろう。
    • good
    • 2

高校の話でしょうか?


高校にとって大切なのは○○大学合格の実績です。何処の高校も東大に何人早稲田に何人と合格の実績でしか高校の価値は評価されないのです。
 C判定は半分半分って判定でしょうか?それならA判定の大学に合格した方が貴方も嬉しいし、高校も嬉しいという話だと思います。
 まだまだ、時間はあるのでしょう、偏差値を10ぐらい上げればC判定がB判定やA判定になりますのでしっかり勉強して下さい。
    • good
    • 1

そもそも、どうして受けさせて貰えないのでしょうか?


好きの嫌いの、そんなくだらない理由で動くはずがありません。
なぜそうなのか、理由をちゃんと聞いて下さい。
そもそも、あなたの側の事情はどうなのでしょうか?
国公立一本勝負、浪人不可、と、私立でもOK、とで判定の考え方が全く変わってしまいます。
前者だと、C判定程度では、怖くて受けさせられないでしょう。
後者なら全然OK。ただしぶっちぎりのA判定の所も受けること、でしょう。
あなたの一方的な情報ではなく、客観的な情報を出さないと、大怪我をしますよ。
東大を受けるという話と、東海大を受けるという話とでも全然違うのですし。
    • good
    • 1

あなたが高校受験か大学受験かによりますが、私は大学受験の時、E判定でしたが補欠で合格しましたよ。


大学なら何校も受けられるので先生がなんと言おうと受けたらどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!