プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務スーパーで買ってしまった突きこんにゃくが黒くて形もいびつでミミズみたいに見えるのですが見た目がましになるレシピありませんか(>_<)

「見た目の悪い突きこんにゃくレシピ教えてく」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにゃくは、そーいうもんだから気にしない気にしない



ホワイトソースで煮込んでもいおいしくないし(^_^;
やっぱり、肉じゃがに入れましょう
    • good
    • 0

ん?


こんなありがたい食材はないのに。
嫌いなのかな?
にんにく・しょうがをオリーブオイルで香りだし。
その後 こんにゃくを炒めて汁気を飛ばして
マヨネーズ入れて炒める。

きんぴらごぼうなる金平こんにゃく。

細かくみじん切りにして
炊き込みご飯の具材として。

色々あるのに。

みみずって笑っちゃいました。
    • good
    • 0

こんにゃくだけでみるからそう見えるのでは(笑)



こんにゃく入りのキンピラとかどうですか?
ごぼう、ニンジン、あればレンコンとかもあっていいかも。

とりえあず五目きんぴらのレシピを貼っておきますね
http://www.sirogohan.com/recipe/kinpiragomoku/

一片当りがどのぐらいの大きさかわかりませんが
炊きこみご飯もいいですよ
小さくカットするのはなかなかめんどくさいので。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/277aa54 …

鶏肉の炊き込みご飯がすきですが
面倒とか、材料がなければ
シーチキンもおいしいですよ。あればきのこ類を入れるとよりいいです。
最近はひらたけにハマってますが、大概のきのこは何でもいいと思います。

シーチキン、きのこ、ニンジン、こんにゃく、などお好みで。
    • good
    • 0

みみず!(笑)


言われてみればそうかもしれませんね(^_^;)
私は豚汁やきんぴらごぼうに入れます!切らなくてよくて便利~とさえ思ってました。
でも気持ち悪いなら刻むしかないと思います。
形が残っていると私なら食べているときに思い出してしまいそうです。
牛スジと甘辛く炊いてお好み焼きにいれてみてはどうでしょう。
みみず感はなくなると思いますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!