アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年現役生なんですが
和歌山大学のシステム工学か静岡大学の数理システム工学かどちらにしようか迷っています。
就職や将来性の高い大学はどちらの方ですか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

静岡大学工学部は難易度がさほど高くありませんが、結構いいところに就職します。

    • good
    • 3

どちらの大学でもNO1、NO2であれば就職の問題は何も関係ありません。


大学でしっかり頑張って勉強してください。高校生なら学校をサボったら先生に叱られますが、大学はそんなことはありません。自動的に何のアクションもなく単位が落とされるだけです。
 ですから大学でNO1、NO2でいることは難しいことなのです。
    • good
    • 3

私は和歌山大学シス工と静大数理システムで悩んでいたところまで完全にあなたと同じ現役生ですが、静大の受験を決めました。


就職率という点で見ると和大シス工の方が高いみたいですが、そもそも和大は理系大学では理系大学ではないことと、2次に英語があるのが嫌だったので静大に決めました。
残り1ヶ月、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

どちらも就職は悪いです。


就職の善し悪しが気になるなら、志望校を考え直して下さい。

強いて言えば、静岡、、、かも知れませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています