電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いしている人がいます。
相手の方は普段は大学病院常勤の助教授医師で
私が毎週通院している民間病院の非常勤の医師です。
私は内科に通院していてこの先生は他科の医師ですので一度も話した事はありません。
この先生は午後からオペの為早く外来を切り上げて休憩に入るので診療の待ち時間に必ず
内科の前を通ります。この時に一目ぼれしてしまいました。思いが通じるのか(笑)
私が見つめ過ぎなのか先日売店で偶然一緒になった時に「あっ!」と言ったので存在の認識はされているかな??と思います(勘違いかもしれませんので私は気付かないふりをしました><)
この先生の名前をネットで検索するとその科の疾患のオペで治療していただいた方々の口コミに【かっこいい】【独身かな?】【イケメン】などが書かれています。きっと既婚かお相手がいるかと思いますが思いを伝えたいです。この先生にバレンタインの時にお手紙を渡そうと思います。どのような内容にしたら良いでしょうか?
28歳にもなって情けないですが・・文才の無い私にどなたか御教授願います。

ちなみにネットでは
「医師と患者の恋愛はありえない」と書いてあります。しかし私はこの先生の患者ではありませんのでこのハードルは無いように思います。

A 回答 (1件)

担当医ではないということですが、職場で見かけて好きになったということですから、可能であれば病院内ではなく病院を一歩出たところで、友人関係から始められたら、ということを手紙か、直接ならソフトに伝えてみてはいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。
院外が良いのですね!幸運なことに別の棟に先生たちの休憩所が
あるらしく、午前の診察後は院外(敷地内ですが・・・)に出られますのでそこで待ってみます。MRさんたちもそこで待ち伏せしていますがMRさんの前だと先生も困りますよね??

ちなみにもしご結婚されていた場合、先生からみたら頓珍漢な告白だと思われるでしょうか?一度も話した事がないのに手紙を渡してくるだけで十分頓珍漢ですよね(><)

他科の患者と自分の患者の告白されたら自分の患者の方が嬉しいですか?

バレンタインが近づいてきて毎日ドキドキしています。