電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の独身男です。

ギャンブルにはまり今年の3月に仕事を辞めました。
1人暮らしをしていて 仕事・趣味、そんな普通の生活だったのですが、
3年前に消費者金融から借金をしました。
それでも賭け事を止められず、ついには仕事を退職しました。

今、もう反省し断ち切ったつもりでいます。
自分では2年で借金をある程度、完済に近い状態にするように考え、
今は反省と仕事の毎日で 休日は、映画などを見たりして過ごしています。

そして、先月に母親が1人で住んでいる実家に帰りました。
私は借金の事と今の状況を話し、家賃・光熱費・食事代はいらないから 
その分、返済にまわしなさい、と言われ、今とても感謝しています。
多重債務を調べると弁護士さんを通して整理している方もいらっしゃると聞きます。
母親は家にいていいから自分1人の力で完済しろと言いました。

そして、今月、アルバイトが決まり今現在働いています。
そこでアドバイスが欲しいのですが、借金がかなりあります。

大手消費者金融に140万
銀行のカードローン100万

今月分の支払いは大手消費者金融3社、1社に2万づつ計6万。銀行カードローンに3万。
計9万は 支払いました。
私の今のアルバイトの給料は額面22万。手取り18万、賞与なしです。

毎月18万の手取りのうち、利息を含めた返済金、先ほど書いた金額
消費者金融に6万、銀行に3万、住民税、携帯代1万その他、生活費を払った上で 
残った分を貯金し その貯金が少しまとまったら 一気に返済にまわす、と考えています。

借金やお金に詳しい方から見て、
このような考えで2年くらいを目安に無事、返済出来るでしょうか?
それとも専門家に相談しなければ難しいでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

考え方が大間違いです。


貯金の利息なんて微々たるモンですが、消費者金融の利息は15~18%かかります。
消費者金融の借金は相当苦労しても真っ先に返済する必要があります、
そうしないと総支払額はドンドン増えますし、支払完了がドンドン遠のきます。

しかし金に苦労しているのに携帯維持するって何?
全部切って少しでも多く消費者金融に払うべき。
支払はトコトン切り詰める、映画なんか行く金あったら支払に回す、
外食やコンビニは止める、金がかからない娯楽にする。
幾らでもお金がかからない気晴らし方法はある。

そうゆうのが無理なら一度専門の弁護士【http://l5s8.com/g0ono976】に相談しなさい。

無料で24時間、ニックネームで相談できるのでいいと思います。

弁護士が債権者と交渉して任意整理した結果、
280万円の借金の方が100万円に圧縮できたり、
2600万円の方が0円になったなんてこともあります。

いい解決法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
実際に弁護士に相談なんて怖くてできないと思っていましたが、
ニックネームで無料相談できるので、安心して相談できました。
私の場合、任意整理をしてくれて毎月の返済額が9万円から4万円に圧縮することができました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/02/13 23:43

おじさんです。


やはり ギャンブルでスッタお金は ギャンブルで取り戻すのが一番です。
どーんと大穴を当てましょう。
    • good
    • 3

ギャンブルで一発当てて返済してください。

    • good
    • 1

素人には簡単に回答できないから 他の質問への回答を参考にして 専門の弁護士さんに【

http://i8j2.com/b5k5tvny】から相談してみたらどうかな
ニックネームで相談できるし、24時間対応してくれるので、早急な案件もすぐに対応してくれるそうだよ。
ちなみに この回答は そこの宣伝のためのものではありませんので 誤解されないように。
    • good
    • 2

つ~~か、今年はまだ2月、三月は来月、なんか、前の人も同じようなこと書いてたけど、あれもたしか今年の3月、って書いてあったな。

あれも未来から来た男なのかな?
    • good
    • 1

君は未来から来た男か?今年の3月って何やねんw


人の質問をコピペすることで生計立ててるん?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9173436.html

元ネタ?
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!