電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37才になる息子が元彼女と付き合っているときに、借金をしていたらしく、現在返済中ですが、転職などで毎月の返済が滞りがちらしいです。その彼女から 子供の不始末は親が代わりになんとかしてほしいと LINEがきます。払えるなら なんとかしたいのですがこちらも生活するのがていっぱいです。借金は50万円ほどらしいのですが、親が代わりに支払いしないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

本人に直接言って下さい!


と毅然とした態度で対応して下さい。


保証人にでもなってるなら別ですがそうぢゃないなら一切関係ありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保証人になっていません。
LINEがきても 謝ってばかりしていた対応をやめます。

お礼日時:2017/06/21 21:01

親が払う必要はないですよ


どんな場合でも借りた本人しか借金の請求はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その方向で 元彼女に対応します。

お礼日時:2017/06/21 21:02

立派な成人ですから、親が肩代わりする必要は一切ありません。


お互いに子離れ、親離れしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちうございました。
元彼女には 心苦しいですがその方向で対応します。

お礼日時:2017/06/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!