アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場での昼休憩について悩んでます。
明日から事務職のアルバイトが始まります。
お昼休みはどこで食べるか聞きましたが、ほとんどの人はデスクから離れて会議室で食べてます、外に出て外食でもいいですと言われました。
私は知らない人と向き合ったり、知らない人たちの中に入り、ご飯を食べるのが苦手です。
どちらかというと、好きなときにトイレに行ったり、音楽を聴いたり、昼寝をしたりしたいタイプです。
でも、みんなお喋りしてるなら合わせないといけませんよね。
ちなみに、女性が多い職場です。
会話にも着いていけないと思いますが、食べ終わった後とか会議室でなにをして過ごしたらよいのでしょうか?
寝たりスマホ触っててもいいですかね?

A 回答 (5件)

そうですね、女性が多くて、みんなでお喋りしながら食べてるようなら、


会議室で食べるなら、多少はあわせないと少しうきそうですね。

みんな会議室で食べるけど、固まらずにバラバラなら
寝てても気にしないでしょうね。
外食か、近くに公園とかあるならそこで食べたほうが気兼ねなく、
自由に過ごせそうです。
    • good
    • 0

苦手でも会話に慣れる努力はしてみる事をオススメします。


職場での人間関係は最初に作っておく方が楽です。
全員と仲良く、なんて無理でも
コミュニケーションが取れる程度の関係性はあった方が後後楽だとは思います。
勿論最初は聞いているだけかもしれませんが、
同僚がどんな人なのか知るキッカケにはなると思いますよ。
    • good
    • 0

立場がアルバイトなら外食でも会議室でも、あまり問題しなくてもよいでしょう。


休憩時間なので寝てもいいですしスマホを触っていても問題ありませんが、周りの雰囲気をみて行動してみましょう。
アルバイトの場合、気を遣って仕事を早めにすることはしない方がいいです。
会社の雰囲気次第ですが時間を守って休憩は必ず取るようにして下さい。

これが正社員だとそうはいかなくなります。
自分の失敗や期限が迫られているのに、休んでいるわけにいかない状況もありますし
上司・先輩といった関係がある中なら外食に誘われたら行く必要もありますね。
いずれにしても会社の雰囲気を読んで、対応すべきです。
    • good
    • 0

全然いいですよ、休憩時間ですから


会議室で食事するからってみんながみんな喋ってるわけじゃないでしょう
要するに休憩室や食堂が無いのでしょう
ほとんどの人がってことは中にはデスクで食事の人もいるでしょうが
とりあえず休憩時間ですので、そこまで縛られず自由にしたらいいと思いますが
    • good
    • 1

> 寝たりスマホ触っててもいいですかね?


実際にその職場の雰囲気次第ですね。
当社に来ていた派遣社員の内、何名かは誰もいない場所で昼食を取り、周りとのコミュニケーションを断っていました[お昼に限って]
また、昼食後に昼寝をしている人間もこれまでに何人も見てきました。
ですから、一概にダメとは言い切れませんが、最低限のコミュニケーションは図った方がよいと思います。


ところでyuppy1060さま。
あなたは『悲しいことが有って、涙が止まらず、目や喉がはれてとても仕事が適そうもありません』と言う内容で「初出勤をやすんでだらまずいですか」という質問(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9180922.html?from=o … 他)もなされていますよね。
失礼ながら、両方のご質問を拝読すると、あなたは人との接触が多い職場で働くのに向いてはいないのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています