プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々学校の行事で海外への1ヶ月間ホームステイがあるのですが、ルールで携帯を持っていってはいけないらしいんです。

昔から先輩達はルールを無視して隠れて持っていったりしているそうです。
今年も同級生の何人かは持っていくと言っています。
でも僕はバレたらマズイようなリスクを犯してまで携帯を持っていきたくありません。

持っていかない予定なのですが、今どきの子供によくある「携帯中毒」これは僕にも当てはまるのです。
1ヶ月間も日本以外の場所で携帯すら使えないで英語で生活すると考えると今から怖いです。

ホームシックとかです。
長期間楽しく過ごせるコツとかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>僕はバレたらマズイようなリスクを犯してまで携帯を持っていきたくありません。


偉いぞ!その調子。大丈夫だ!安心してください(笑)

>ホームステイ
独りですか?友達も一緒ですか?
独りでも、友達も一緒でも、とにかく、そのお家の人と仲良くなれるトランプゲームは、持って行っていいのかな?
七並べとか、ババ抜きくらいは知っているでしょ。貧民ゲームなども良いかもね。
先ずは、慣れない時には、ゲームなどを通して、楽しみながら、自然に会話ができると思いますよ。

予め、心配だったら、家族のことや学校のことや将来の夢や得意なことや、これまで賞を受けた等の自慢ができそうなこと、或いは好きな歌などを、ノートに書いて、練習してみたら?
歌の歌詞をノートに書き、これを英語に訳しておくと、一緒に歌えて楽しいです。
私は、四季の歌(知っているかな?:春を愛する人は 心清き人 すみれの花のような ぼくの友だち。。。。)歌ったら、とっても気に入ってもらえました。
森山直太朗のSAKURA 英語バージョンとかも、ちょっと古いけど、良いもんですよ。

心配せずに、楽しんだら良いです。一生の良い思い出になります。
    • good
    • 0

それが行っても意味が無い生活を作るんだろ?

    • good
    • 2

> 携帯を持っていってはいけないらしい



「らしい」ってことは学校から明確に禁止と言われているわけではないのですよね?
禁止されていないのなら持っていっても問題ないのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!