アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/46 …
(連合ニュース)日本政府は、日本軍慰安婦強制連行が政府が確認した資料で把握されていないと述べ、国連で事実上強制連行を否定した。

共同通信によると、16日(現地時間)スイスジュネーブで国連女性差別撤廃委員会の日本に対する審査が開始された。

上の記事あるんですが、結局朝鮮との合意なんて意味がなかったという証明ですよね?
蒸し返さにという約束をいきなり破っているんですが。

A 回答 (6件)

いや、今回の質問内容は昨年の夏に決められたものだし、委員会で質問されたら答えるのは当然の話。

まさか「日韓で蒸し返さないって決めたから答えません!」って国連の場で言えないでしょ。
 日韓二国間で交わされた約束と、国連の委員会で質問されたことに答えるのは何の関係もないことです。
    • good
    • 5

>結局朝鮮との合意なんて意味がなかったという証明ですよね?



日本と韓国以外の国々にとって意味があるのです
日本は、回答に答えただけです
相変わらず、韓国の一人芝居です
    • good
    • 0

アメリカの調査でも明らかなように、当時の日本軍と慰安婦は現地では運命共同体のような関係にあり日本軍に守られていたわけだし、もちろん、朝鮮人も日本軍に所属していました。

なぜなら、朝鮮が日本に国際法に従って併合されていたからです。

また、現在の韓国政府は、戦前の政府を継承していませんから朝鮮王朝も受けれてはいません。まったく別物の政府でいろいろな捏造物語を作り上げました。独島の歴史もそのうちです。20万人説は補導連盟事件でした。
    • good
    • 1

これのことですよね



>「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000 …

説明しただけです
    • good
    • 4

蒸し返さないというのは、お金の話しでしょ。


なんどもなんどもお金を無心するな! と、言うことですよね。
つまり、何度も蒸し返してきたのはあっち。

論点のすり替えをしてはいけません。
事実認定の合意ができているわけがありません。
合意できていないものを、蒸し返すも何も無いでしょ。
    • good
    • 2

南鮮との合意で、日本が「日本軍が慰安婦を強制連行した」と認めた事実はありません。

単に、日本軍の関与が有ったことを認めただけです。 この「関与」というのは、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!