dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シカ、イノシシなどのジビエ料理、食べたことありますか?

イノシシの燻製頂きましたが、最高級のおいしさです。
肉のうまみがぎゅっと詰まっている感じです。
シカも食べたことがありますが、固くないし、臭みもなし、おいしいです。

レストランなどは本当に上手に料理してくれます。
あなたの知っている、ジビエ料理もできるレストランを教えてください(地域はどこでも構いません)

A 回答 (2件)

ミシュランにそのコストパフォーマンスの良さを評価されたイタリアンジビエのレストラン「ㇻファミリア」です。

 場所は中山道最初の宿の仲宿。

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13149176/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けたらいいですが・・・
フランス料理にはピッタリですね。

お礼日時:2016/02/18 22:36

すずめの丸焼きなんていかがでしょうか?


形がそのまま残っていてかなりワイルドな料理です。
頭からまるごと食べちゃいます。
うずらの丸焼きもお試しあれ。

京都の名物、というか京都にそんなお店があります。
「すずめ 丸焼き」で検索してみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゅんちゅん焼きとか言いますね。
あれもジビエの一種なんですね。

お礼日時:2016/02/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!