電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードを作りたいのですが、会社に在籍確認の電話はかかってくるのでしょうか。

A 回答 (6件)

初めての場合は、もちろん確認の電話はあります。

何でかかってきちゃまずいの?
    • good
    • 1

あいかわらず都市伝説厨は健在ですが、


まず、こういう質問には初めて作成するのか等の情報を書きましょう。

他の回答にあるようにすでに所有している場合はかかって来る確率は低いです。

が、現在では勤務先が電話を取り次がない場合が非常に多いですので、
申し込みの際、運転免許の有無の方が大事ですね。

また、
いままではキャッシングをゼロで申し込む方が審査を通る確率が高いとされてきましたが、
最近の傾向としては逆で、
低い額で申し込んで源泉徴収票等をアップロードする事により、
勤務先と収入、現住所をハッキリ確認させる事が出来ますので、
堅実に生活を営まれている方には有利です。

近年、過剰に個人の情報を収集する事が禁忌になってきていますので、
カード会社としては申込者が提供しやすい方が好まれます。

当然、キャッシングは金利の面でも収益が見込めますので、
特に年会費無料や高ポイント還元をうたったカード会社には歓迎されます。

利用限度額を低くする事でカード会社側はリスクを回避できますし。

あと、ケータイの支払いに端末の本体代が含まれていれば、
いわゆるスーパーホワイトというのはまずありませんので、
未払いがなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

状況によります。

必ずかかってくる訳ではありません。

過去に利用したクレジットカードやローンの記録は信用情報機関に登録されていて、その情報に記載されている勤務先と今回のクレジットカードの勤務先が一致しているなら、在籍確認の電話はまずかかってきません。(私は、ここ10年以上かかって来たことがありません)

初めてクレジットカードを作ったり、勤務先が変わってそれを今利用しているカード会社やローン会社に届けていなければ、かかってくる可能性が大です。
    • good
    • 0

履歴があると来ないけど



新規にと言うことなら来る可能性大
    • good
    • 1

書類審査の段階で落ちていない限り、通常、在籍確認の電話はかかってくると考えておいた方がよさそうです。

    • good
    • 1

ハイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!