dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて窃盗で捕まったら

私は職場のロッカーを開けて1万1千円を盗みました。
その次の日に警察が来て女子全員に指紋調査されました。
昨日私は仕事が終わり店長に呼ばれて警察の人に渡され交番で真実をすべて話しました。
それから職場で写真を撮り警察署へ行き交番で聞かれたことを少し細かく聞かれ答えました。親が迎えに来て職場に行き自己退職として仕事を昨日やめました。
2年ほど働いたのですが「若いってこともありますし解雇処分は無しと言うことで自己退職とさせていただきました。」といわれ家に帰りました。

警察の人から「あと2、3回は来てもらうからね?」と言われ私の携帯に連絡が来るようになってます。
初めて窃盗で捕まったらいま私は何をすればいいのですか?どんな刑がくだされますか?昨日のことなのですぐわかる人いたら教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

職場にお金を返して、職場が被害届を取り下げたら刑事事件にまではならないかと。


ただ、そうでなければ拘留、取り調べ。検事の取り調べ、裁判となります。

ただほんとにはじめて?
もし余罪等があればもっときつくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余罪ってなんですか?
1万千円以外で同じ人から前に一回抜いたことありますその時は被害届はだしてないそうです。
今回の1万千円だけ被害届がでたみたいなんですが。

お礼日時:2016/02/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A