電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検、納税書について
去年4月に軽自動車を購入しました。
ちなみに購入した時にはすでに
税金は払われてる状態でした。
車検が4月で切れてしまうので
車検に出したいんですが、私が
納税していないためどこで納税書を
再発行したらいいかわかりません。
市町村役場とは知っていますが…
私が納税していないのに私の住まいの
市町村役場で取れるのでしょうか?
至急回答お願いします。

A 回答 (5件)

お願いしたら車検を頼んだところでやってくれます。

    • good
    • 0

去年四月購入で今年車検が切れる?


軽自動車で?

バスやタクシーなどの業務用車両なら1年車検だろうけど・・・・

軽自動車で車検のことを知らない人が乗るような車両が業務用なんて考えられない・・・・

さて実際には、何が本当なのだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車を中古で買いましたので
その時点で一年しか車検が残ってない状態で購入しました

お礼日時:2016/03/17 15:59

ああそれから、たとえ納税した人の市役所へ行ったとしても、納税したのがあなたではないので、あなたに納税証明書を再発行してくれることはありません。



あくまでも、あなたが買った人と話をしなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所で取れました、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 16:00

それは去年 4月に買った人からもらってください。


個人からではなく自動車屋で買ったのならその店に相談してください。

軽自動車税は市町村税ですから、税務署は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車屋が自宅から遠かったため
市役所からもらいました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/17 16:01

簡単です。

近くの税務署え行けば、その場で、支払いなり、相談出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所から取れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!