プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。

現在、派遣会社より派遣社員としてある会社で勤務しております。
勤続丸2年で、自分としては大きな仕事を任されているという気持ちで、不満はございません。

しかし、出向元において派遣雇用であります。
他の出向の方のお話を聞くと、出向元では正規雇用という話も聞きます。

派遣雇用のままこれから人生を送っていくのもどうかと考えており、転職を考え始めました。
しかし現在の職に特に不満はなく、上司からもいろいろ仕事を任されており、このまま現在の会社の力になっていきたいと思っています。

そこで質問なのですが、出向先の会社を変えることなく、出向元の会社だけを変えることはできるのでしょうか。
転職が成功するかしないかというところは別として、上記の質問にアドバイスいただきたく、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今年で35歳になります。
    派遣で続けていても同じ出向先には最大で3年という話も聞きますし、今の仕事でいろいろ経験できましたので、正社員の職への転職を考えた次第です。
    転職が成功しなければ今の仕事を続けていけばいいだけですし、正社員を目指せるのも今が最後かなと。この年齢ですし。
    今の仕事が気に入っているので続けていきたいという気持ちと、たとえ職は変わってもいいから正社員にチャレンジしたいという気持ちが揺れ動いています。
    出向元を変えるということは中々のタブーとなること、アドバイスありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 19:31

A 回答 (3件)

僕の記憶では2年半と派遣先の違う会社の子に聞きました。

せっかくなので一度相談されてみたら良いのでは?
派遣先にも現在中途雇用は可能性があるのかどうか、2年勤めてらっしゃるんでしたら、まあまあ仲良くなってますよね、今は新卒を入れる時期でもありますが即戦力も欲しがってるなら可能性はまだあるんじゃないですか?
僕も同じ年ですしお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方からの貴重なアドバイスとても嬉しいです。
派遣雇用から正規雇用のことについて、再度調べていきたいと思います。
タクローさんの今の状況などは存じませんが、お互いステップアップできたらいいですね。
2回のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 20:44

出向元の会社辞めると、そこに穴が開くから出向元は別の人材を探します。


それに出向元が今の出向先と契約を結んでるとも限らず、派遣会社がよその派遣会社に引き抜かられたとなるので中々の業界のタブーです。
仕事頑張って派遣先から社員になれるように声がかかるまで頑張るしかないのでは? 
今いくつですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わかんないけど、派遣から正社員雇用ウンスン、国会中継で、聞いたような?上司に聞いてみても良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣か正規雇用へのことについて、再度詳しく調べていきたいと思います。
また、上司へ相談することについても考えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!