プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術職の正社員採用で履歴書に書く志望動機について添削をお願いします。 私は未経験です。

顧客満足を得るためにコストを抑え、高品質な製品を納期を守り生産するという技術職にやりがいを感じ、応募させていただきました。他の社員の方の言うことを素直に聞き、わからないことは自分で勝手に判断せず質問して、一日も早く仕事がうまくなって会社に貢献できるようになりたいです。

A 回答 (3件)

新卒ですか?中途ですか?


お勤めしたい技術職について、資格等は必要でしょうか?
『顧客満足を得るためにコストを抑え、高品質な製品を納期を守り生産するという技術職にやりがいを感じ』の部分は、お勤めしたい会社の方針か何かでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
中途です。
資格不問です。
会社方針にそのような言葉がありました。

お礼日時:2016/03/17 20:31

No.1です。


現職でも顧客満足度の向上のため「XXXXXやYYYY」に取り組んできました。
その経験を貴社でも生かす事が出来ると思い応募しました。
技術は未経験の分野ですが、現職でも「ZZZZZ」等の未知の分野に取り組み、自分のものにしてきた経験があります。

こんな感じでXXXXXやYYYYYやZZZZZの部分は具体的な事例を簡潔かつ具体的に記載されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
警備会社のアルバイトしか経験ないのですが。

お礼日時:2016/03/18 11:04

No.1です。


警備会社のアルバイトでも顧客満足度を上げる取り組みは何か有ったでしょう?
マニュアルどおりではなく、マニュアル以上に警備回数をふやした。
早朝は社員さんが気持ちよく働いて貰えるように掃除をした。
大きな声で朝は声かけをした。
遅く変える社員のかたには「お疲れ様でした。」と必ず声をかけたとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!