アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(できればスポーツデポ)
今二十歳の男性です。
働いている人から見ての評判はどうなんでしょうか?
現在コンビニでバイトしているのですが曜日、時間によってまったく
人が来ないこともあって、あまり退屈すぎるのも嫌なのですがどうでしょうか?
また、売れ残った商品を買わされるなんてことはありますか?
今のコンビにではそういうことはないのですが、他の店舗ではそういうこともあるらしいですし
某ゼビオではそういうことがあったと聞きました。

私は小学校6年からバスケットボールをしていて、今でもNBA中継を見ていますしバスケットが好き、詳しい自信があるのですが、それ以外のスポーツは全くと言っていいほど興味がありません。
バスケット好きというアピールはしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

他のスポーツ店でバイトをしていた人の話ですが、バイトでも商品説明が出来ないとならないため、担当売場の商品説明はもちろんですが、運動に関するアドバイスも時には求められたので、そういう事を覚えるのはもちろん、お店のどこに何が置いてあるか知り尽くしてないと、お客さんの案内ができません。

お客さんがいないときに、自分の担当外の売場を覚える作業をしていたそうです。
セール前の陳列作業、値札のシール貼りなど、お客さんがいないから暇ということはなかったようです。

経験しているスポーツがあると、それに関連した売場担当になることもあるので働きやすいですが、逆に期待されて大変になることもあります。
    • 0

>働いている人から見ての評判はどうなんでしょうか?

何の評判ですか?

>あまり退屈すぎるのも嫌なのですがどうでしょうか?

日や、時間によっては、全く客が来ない時もありますよ
特に月曜日はヒマです

>また、売れ残った商品を買わされるなんてことはありますか?

ありません

>バスケット好きというアピールはしたほうがいいでしょうか?

はい、もちろんです。
    • 0