プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員には、職務専念義務がありますから、
勤務時間中にケータイいじり・読書・堂々と居眠り、は許されません。

血税でお給料もらっているのですから。

さて、昨日から話題のみどりさんのような行動は、「常識外れ」というだけで「職務専念義務違反」ではない、のでしょうか?
会議のリーダーも注意をしていなかったようなのですが、
あの人たちも血税でお給料もらってますよね?
議員の職務の規定?ってあるのですかね?

A 回答 (1件)

自分達の規則を自分で作るときに厳しくすると思いますか?


そんな事するのは新撰組くらいなものじゃないですかね。

議員の給与とか規則なんて国民投票に委ねるべきもんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員が議員の規則を作成したのですか?

本質問は、職務規定はあるのか、その中に職専念義務はあるのか、というものであります。

お礼日時:2016/03/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!