プロが教えるわが家の防犯対策術!

深い瞑想で真理を悟り化陀となって、ガンジス川流域で布教した仏教の開祖は誰か
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

釈迦でしょ⁉シャカシャカ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 21:27

化陀ではなくて、仏陀だと思います。


仏陀もしくは、ゴータマ・シッダールダだと思います。
釈迦もしくは、釈迦牟尼と表現する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 21:27

「仏教の開祖」だけで十分でしょう。



ゴータマ・シッダールタ
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82% …

あなたね、質問をいっぱい出しているけど、まずは「教科書」を1回お読みなさい。そこで99%は解決するはず。
それで分からないことは自分で調べて、その上で疑問として残ったことを質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!