プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋肉に、良い食べ物は?

A 回答 (2件)

筋肉を、作るのか、疲労を回復するのか、とか


目的を考えながらがいいと思いますよ
筋肉を作る、だと低脂肪高たんぱく、がいいのでささみとか卵とか
疲労回復や維持に必要なミネラル、ビタミンとか…

とても簡単にざっくりしてる説明
http://www.dodo2.net/orth/sprts/No4.htm

足がつりやすいひと、乳酸がたまりやすい人は
マグネシウム、カルシウムを補給するといいですが、それを定着させるにはリン、ビタミンが必要になります

「これが筋肉にいい!」じゃなくて
バランス、効果的な摂り方、目的、に寄って違うので
体系的に学んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

タンパク質=脂身のない肉・魚・ナッツ類、ゆで卵・チーズ、豆腐、大豆、キノコ類。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます!
食に、気お付けて、頑張ります!

お礼日時:2016/03/26 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!