プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで目標体重の一歩手前で停滞中。
炭水化物抜きをやって、今はおにぎりダイエット中。
両方とも順調に体重が落ちたけど、あと少し減らしたいです。

受験も控えているので、過度のダイエットはできませんが、
いいアドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

筋トレ系で言えば、スクワット一筋です。


太ももの筋肉は、人体の筋肉の中でも巨大です。大きい筋肉を鍛えると、代謝が良くなります。
つまり、日常生活の行動でも脂肪が燃えやすくなるのです。
なので、正直筋肉の小さい腹筋等を鍛えてもあまり意味はありません。
テレビを見ながらとかでいいので、良ければ試してみてください。
むしろガチでやりすぎると、筋肉が肥大化して、体重が増えてしまいます。筋肉は脂肪よりずっと重いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは頭にありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 03:09

炭水化物抜きは汗かいた時に身体が臭くなりますよ?


前者の通り私もスクワットをお勧めします。
朝ごはん食べる前に30分誰かと話しても疲れない程度の速度で走る。
お昼もきちんと食べる。夜は少なくても大丈夫です。
過度の食事制限をやるとリバウンドし、余計太る可能性がありますよ?気をつけてくださいね?
    • good
    • 1

食事制限や有酸素運動は脂肪の燃焼効果はありますが、


その分筋肉は減少していきます。
筋肉は1日の消費カロリーの70%を占める基礎代謝の約半分を占めます。
筋肉を増やすには無酸素運動とされる筋力トレーニングが必要不可欠になります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!