プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝の靭帯前十字靭帯が切れてしまいました。

MRIを撮り診断を聞きに行ったら2週間リハビリして手術するかはその後に決めると言われました。

タイミングが悪くこれから学校が始まりますし新しいクラスになったばかりで休みたくはないです。四月から高校3年です
それに私の家は母子家庭でお母さんはさせてあげたいけど手術費用高いだろうしと言っていて反対だそうです。

私もお金かかるだろうし、、、と思っていたのですが学校の体育で持久走やったりハードルをやったりと手術しなければ出来そうになく、休んで評価が下がるのも嫌なのでしたいなと思ってます。

体育で走ったりするならばやっぱり手術した方がいいですよね?

A 回答 (1件)

手術でしょう。


これから一生、足が悪いままになる危険を冒すよりは、今、やれるだけのことはやるべきです。

医療費に関しては、一時的に高額になる場合、還付されます。
また、生命保険などに加入していれば、手術費用ぐらいの支給があります。
学校の先生、保健室の先生にも相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、!
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/04/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!