dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前十字靭帯再建術後
術後8ヶ月が経過しました。
ランニングはできるのですが、右と比べて少し違和感があります。これはおかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

おかしくないですわ。


人間の筋肉は一週間休むと著しく退化するものですわ。
なので、術後8か月程度で元に戻らないのは必然ですわ。
大切な事は焦らないでリハビリを行う事。
プロ野球選手でも貴方と同様の手術をした後は最低でも
一年間を要してますわ。
私は半月板損傷で40日間右足全ギブスを嵌められた事が
あるけど、ギブスを外した時、片方の足だけツイッギー
のように細くなっていて、完全復旧するまで一か月間の
リハビリを要しましたわ。
大切な事なのでもう一度言わせて頂きますわ。
術後のリハビリは焦っては駄目って事ですわ。
何はともあれ「お大事に!!」ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!