アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上に乗っけるお肉に豚肉をつかい
キムチで真っ赤にしたいと思います
言い換えると豚キムチをのっけたいと思います

スープはどうしたらいいですか?
 レシピを考え、教えてください

キムチ使うと瓦そばからかけ離れてしまいますが、それを承知で
キムチとそばの組み合わせは絶対に無理ですか?
答えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その発想は中々面白いではないですか。


私は“料理遊び人”なので、色んなオリジナル料理を作りながらキッチンで遊んでいます。

瓦そば自体を知らなかったので検索してみました。
つけ麺みたいにツユをつけながら食すようですね。

豚キムチが具材なら、チーマージャン(中華料理用練りゴマ)を中華スープで伸ばし、キムチ鍋のスープに似せたコクのある付け汁なんかが合うかもしれませんね。
薬味には、青ネギ、煎り白ゴマ、半熟卵、辣油などを添えたらいかがですか?
    • good
    • 0

NO1です。


中々回答がつかないようなので、回答しましたが、急ぎだったみたいで、遅かったデスかね?(^^;;
もっと早く回答すれば良かったですね。ゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0

簡単にぶっかけにして、鶏ガラスープに塩コショウ、ごま油、お酢、刻みネギでしょうか。

トッピングに韓国海苔も!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!