アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のオムライスのレシピを教えてください。

お店で食べるオムライスって家庭で作るオムライスの味とは違いますよね。
オムライスのレシピで検索して作ってみるのですが、やはり全く違います。
レシピには、ケチャップ ソース 醤油 ワイン 塩 こしょう コンソメ バターと書かれていますが、お店で食べる味とは違います。
もっと他に何か使っているのではなしょうか?
(オムライスにかけるソースの事ではなく、ご飯自体の味付け方法です。)
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ぼくもNo.1の回答者三と同じ意見ですけど、一番一般的なお店のオムライスの味付けなら、

カゴメのケチャップと塩コショウ、味の素ですよ。
味の素はコ白い粉ね。
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/000000 …

トマトピューレだとかトマトの水煮缶だとか、そんな複雑なことはしません。
味の素を大量に使います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

味の素の使用は思いつかなかったので、挑戦してみようと思います。

画像を添付していただいたので
間違えずに購入できます。
有難うございました。

原則的には最初に玉ねぎを炒めケチャップとトマトピューレを加え20分程火を通して、塩味をつけておいたものを作って置き、それをベースに使います。

その他の(隠し)味については、店それぞれだと思いますが、個人的には、最初に鶏肉やマッシュルームをバターで炒めるときに(鶏のにおいが気になるなら)白ワイン、最後に胡椒程度しか使いません。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただき、ありがとうございます。
炒めた玉ねぎにケチャップとトマトピューレを20分ですね。
早速作ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

「お店のオムライス」と一口に言っても、店ごとにレシピや使用している調味料のメーカー

などはそれぞれ違います。
ケチャップひとつ取っても、どのメーカーかあるいは自家製かによって、同じ分量でも全く
仕上がりは異なってくるはずです。
「どこのお店か」という情報がなければ、正確なところは誰にも答えられないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お店の名前はわかりません。外出時にフラッと入って食べるので、お店も色々です。(ファミレス 喫茶店 親子丼やうどん等がある○○食堂)
ただ、どのお店もオムライスの味が同じだったので、お店の味と書かせていただきました。
ケチャップもカゴメやデルモンテ、ハインツで作りましたが、お店の味とは違います。
ケチャップの色もお店のは、共通して薄いオレンジ色ですね。