アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま飲食のバイトをしているのですが、
ホールは店長合わせて5人です。
5人のうち4人は同い年です。
そのため大学2年という1番実習行く前段階の
大切な時期なため、両立が大変困難です。
また、土日祝日は絶対というルールのため
土日祝日は誰1人休ませてもらうことができません。
それぞれ辞める理由は異なっていて
1人は2年制の学校のため就活があるから
2人目は単位を落とし両立できないから
3人目はとにかく勉強が難しくまた、実習が始まるから
そして、私は大学2年の最後のテストの上位にいなければ実習にいけないため今が頑張りどきであり、また大学受験に失敗したため同じ失敗は繰り返したくないからです。
ただ、
3人が7月いっぱい
私が8月いっぱいでやめようとおもうのですが、
そうなると人手不足です。何人か面接には来てますが、なぜかバイト先は断っているようです。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ただ、バイト先の人たちはみないい人ばかりでとくに辞めたいとも思ってはいません。ただ、融通が全く効かず、このままでは勉強がおろそかになると思ったので、辞めるしかないと考えました。16時から24時だったり25時だったりの勤務時間で休憩はありません。

      補足日時:2016/04/17 10:56

A 回答 (4件)

それも大切な事ですね(⌒‐⌒)

    • good
    • 0

この春に娘が大学を卒業して就職しました。


四年間バイトにあけくれ単位を落とした事がありました。
本分を忘れないで下さいm(__)m ちゃんと卒業して 就職する事が大切 もし バイト先に圧力かけられたら
それなりの手続きをとるべきだし 学生を雇う側もそのリスクは分かっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!必ず成績を上げて就職につなげたいです。バイト先には感謝しているので、今日伝えてこようと思います。

お礼日時:2016/04/17 10:57

人手不足をどうするか?というのは、経営者が考えることです。


たとえば、時給を周囲のお店の1.5倍、あるいは2倍出せば、比較的簡単にバイトは集まるのではないでしょうか?

質問者さんは、辞める時期を経営者に伝えて、その日まで働くだけでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
早めの方が対策もできると思い、あと3ヶ月ありますが、今日4人の友達と話する機会を設けてもらえるように頼もうと思います。

お礼日時:2016/04/17 10:59

貴女は店のアルバイトであり、経営者ではありません。



人が多かろうが少なかろうが、辞めて構いません。

やめる時期がわかっているなら早めに伝えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい!今日伝えてこようと思います。お返事ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/17 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!