電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学は法学部で、司法試験の旧司法試験の受験をしていました。新司法試験になり、受験を辞めた者です。今はバレエの教師をしているのですが、バレエだけでは不安なため、何か資格をということで、大学時代友人が二か月くらいで行政書士の資格を取っていたので、予備校に行くまではないのかなと思っています。一般教養の部分を思い出すのは大変かと思いますが、法律の基礎はありますので、どのような参考書を使い勉強したらいいか教えていただきたく質問させていただきました。

A 回答 (2件)

200-400時間ですね。


1日2時間で100日~、1日4時間で50日~。

参考書は書店で売ってます。
テストは頻繁にないと思うので最低限の点数を取るような狙い方はしない方がいいかと。
落ちた時のリスクヘッジですね。
    • good
    • 1

原付免許よりも遙かに難しい。


そういうレベルですので、1ヶ月くらいで受かる人もいますが
まぁ、半年まじめに取り組めば、必ず受かると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!