アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です 他人と関わりを持つのがとても苦手なので、極力人と関わらずに学校生活を送っています
もちろん昼食も1人で食べているのですが、食堂、ラウンジなどはどこもグループが出来ていたり、たいてい顔見知りの人がいて、そこでひとりで食べるとなるとかなり浮くし、気まずい思いをするので行きたくないです
かと言って便所飯というのもどうかなと思います……
人がいない所でぼっち飯をしたいです
大学という施設にいる以上、無理な願望なのでしょうか

こういう時みなさんはどこで昼食を食べますか?
よろしければ教えて下さい よろしくお願いします

A 回答 (9件)

世の中相互に支え合って成り立っています。


人間一人では生きていないです。

日常生活を送る上においては、人と関わりを持つ事を強くお勧めします。
    • good
    • 0

悪天でなければ、外のベンチなど、と思うけれど、


寒い冬もあるし、
やはりあなたが自分で、その大学のどこかを見つけるか、
#1さんのご意見に賛同します。
    • good
    • 0

気にしないようにしましょう!



社会に出て行くと、どうしても集団の中に埋没します。

渋谷や梅田で外食をしようと思っても、誰にも見られないように食事をすることは極めて困難です。

大学の食堂も渋谷や梅田と一緒です。

浮くことを恐れず、集団と喧騒の中の孤独を楽しみましょう。

人がたくさんいても、あなたが意識しなければあなたは一人です。

人はあなたが意識するから人なのです。
あなたが意識しさえしなければあなたは常に一人です。
    • good
    • 2

将来の仕事は何をするのでしょう。


学者や芸術家ですか。それなら構いません。
ただ、卒業後に企業に勤めるのであれば、他人と関わり合うことは不可欠です。

今から少しずつ慣れていないと困ったことになりますよ。
私はあなたと正反対の人間で人との関わりを積極的に持ちます。
社会人になれば苦手でも多少は人との縁も必要です。
今の内に慣れて置いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人付き合いの勉強も含めて、学生生活なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

昼食を抜けばよろしい。

昼休みの間はずっとトイレに隠れているのも良いでしょう。人が遠くに見えたら逃げましょう。

そんなことをひたすら続けていて、そのうちに「一体なんの理由があって、自分はこんなことをしていなければいけないのか!?」と思うところまでいけば、その時がチャンスです。堂々と一人で食堂に行きましょう。

普通に生きていくのは実は簡単で、法律を破りさえしなければ、誰もあなたに文句をつけることはできないのです。早く開き直ってください。
    • good
    • 1

誰もあなたのことなんか見てないから、気にしなればいいです。

    • good
    • 3

大学のキャンパスは広いのですから、テーブルと椅子にこだわらなければどこかしらありますよ。


一人用の椅子が並べてあるようなところもありますし、
外のテラスだったら、あいている椅子を一つ離れた所に移動して食べることもできます。
お弁当を持っていけば、今の季節なら外も気持ちいいです。
人見知りの知人のお子さんは、午後一の授業の教室で食べてそのままそこで休んでいたそうです。
その場合は臭いのきつくない食事を選んでくださいね。
ただし、教室での飲食を禁じている所もありますから、大学に確認して下さい。
でも今のままでは社会に出た時困りますよ。
人間関係を学ぶのも大事です。少しずつでいいから慣れていきましょう。
    • good
    • 0

満席の方がお一人様が目立たなくなります。


私のお勧めは「一番混んでいる時間に食堂へ行く」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!