プロが教えるわが家の防犯対策術!

√1-x二乗 は因数分解できますか?

A 回答 (4件)

出来ます。


答え:√(1+X)・√(1-X)
    • good
    • 1

√(1-X²)=√{(1+X)(1-X)}=√(1+X)・√(1-X)

    • good
    • 0

もう一つの可能性。



 (√1) - x²
= 1 - x²
= (1 + x)( 1 - x)

与えられた式が、
 √( 1 - x² ) = √( 1 + x ) ・ √( 1 - x )
 √( 1 - x )² = 1 - x
 (√1 ) - x² = (1 + x)( 1 - x)
のどれなのかを明確にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

√(Ⅰ-x2)です!

お礼日時:2016/04/28 07:27

√((1-x)^2) → 1-x



√(1-x^2)
=√((1-x)(1+x))
=(1-x)^(1/2)・(1+x)^(1/2)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!