アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.レストランなどのテーブルに紙ナプキンが備え付けてあります。
 口を拭いたり、鼻をかんだりします。
 帰るとき、そのナプキンはテーブルに放置しておいてよいのでしょうか。
 もしくは料理汁がビタビタに残っていたとしても皿にまとめて放り込んでおいた方がよいのでしょうか。
 または、飛ぶ鳥跡を濁さず持ち帰るべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

軽くたたんでテーブル(皿の脇)に置くほうがきれいです。

皿に放り込むと見た目に汚らしい気がします。
フロア係が食器を下げるときには放り込んでしまうかもしれませんけど。

残滓のリサイクル(肥料化)などのためには、紙類は分別したほうが良いのでしょうね。
    • good
    • 0

余りクシャクシャにせず、テーブルの右側に置く。


なので、テーブルに放置ですね。
デザートの皿がある場合は、デザート皿の右側に置く。
持ち変える必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザートがなく、かつ中華などのギトギト皿(もしくは普通の料理皿でも)だったら、その中には入れない。ということでしょうかねぇ。

お礼日時:2016/04/28 20:12

鼻かんだ紙を食器に入れるの嫌なので持ちかえる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに、口を拭いた紙と鼻をかんだ紙とで何が違うのでしょう。
また、口を拭いた紙ナプキンの始末が回答もれとなっています。ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2016/04/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!