dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が悪くても、教師ってなれますか?

A 回答 (2件)

努力は必要です。


大学で教養課程をとって教員免許を取らないとまず無理です。
それから公立の学校の先生であれば各県の教員採用試験に合格しないと教師にはなれません。
私立であっても、教員免許を持ったうえで就職試験を受けて採用にならなければ教師にはなれません。

頭が悪くても、努力して資格を取って、試験に合格すればなれると。
それしか言えないですね。
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!本気で目指してます。
頑張って免許取りたいと思います!

お礼日時:2016/05/15 20:05

基本頭いいのばっかりだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(笑)
がんばりたいと思います

お礼日時:2016/05/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!